出張シェフでイベントは決まり!子連れでも安心なサービスとは?

出張シェフおすすめサービス

出張シェフは富裕層向けで高いイメージがあります。しかし最近では子連れの方妊娠中サブライズお祝い事などでもおすすめなサービスとなっています。具体的に予算はいくらぐらい必要なのか、どんな流れで利用できるのか、何か用意しておくものはあるのかなどを解説していきます!

出張シェフとは?

料理を振る舞う出張シェフ

出張シェフとは、プロの料理人が自宅や指定された場所へ出張し、その場で料理を振る舞ってくれるサービスです。利用の用途は様々で、妊娠後期であまり動けない方や要介護の方、お祝い事でのパーティー、友人との集まりなど用途は多岐にわたります

どんなサービスをしてくれるの?

サービス内容としては以下の内容が含まれます。

  • 買い出し
  • 調理
  • 盛り付け&サーブ
  • 後片付け

要望として出している料理に必要な食材は、事前にシェフが買い出しをして用意をしてくれます。また到着後は自前の調理道具またはキッチンにある道具で調理を行なってくれます。そして何よりも助かるのが食べ終わった後の後片付けまでサービスに入っているところです。特に、買い出しの手間も要らず、後片付けもないのに本格的な料理を味わえるのが最大の特徴ですね。

イメージとして値段が高いというイメージがあります。しかし最近では気軽に利用できるサービスもあるので様々なシーンで活用されています。

出張シェフの平均予算は?

貯金箱
Piggy bank with stack of books on table

出張シェフの料金幅はとても広く、相場としては1食あたり645円〜2万円です。料金幅は利用するシェフによって、要望する料理の種類、利用するサービス会社などで大きく異なります。

出張シェフのメリットは?

出張シェフのメリットは手間要らず美味しい料理自宅で食べられることです。普段であれば、スーパーに買い出しに行き下ごしらえをして調理をします。そして食べ終わってから洗い物などの後片付けがありますよね。しかし出張シェフに頼むことでそれらの面倒が一切なくなるのは大きなメリットでしょう!

子育て中の方であればまた違った利用の仕方があります。それは離乳食や子どものお弁当などの作り置き利用です。しかしこの利用方法はあまり知られていない利用方法になります。栄養士の方などに離乳食やお弁当の作り置きを3時間で作れる分だけ頼めます。他にも7千円ほどで4人家族の5日分の食事などを作り置きしておいてもらえます!

出張シェフのデメリット

出張シェフのデメリットは、費用面での負担家に招き入れる点です。お家まで来てもらうこともあり、自身で作るよりは高くなってしまいます。また家の中に知らない人を上げるのに抵抗を感じる方はデメリットになるでしょう。しかし、それ以上のメリットとして栄養面美味しさなどが挙げられるでしょう。

フレンチ料理懐石料理など高級なコース料理などを頼むと高額にはなってきます。しかし日常使いとしての利用であれば費用面はむしろお得になり得るのです!またしっかりとしたサービスを通すことで厳選された料理人の方が来てくれるので、変な人が来るなどの心配はありません。

おすすめの利用シーンとは?

おすすめの利用シーンとして今回いくつか例を挙げていきます。利用する人によってその価値は決まると思うので、「これはコスパが良い!」と思うものがあれば是非試してみて下さい!

1. 誕生日などのパーティーでの利用シーン

お誕生日会の様子

まず一つ目は友人や家族などの誕生日やみんなで集まるパーティーシーンです。みんなで集まるとなると良くあるのはレストランなどを予約しますが、コロナの一件以来おうちでの集まりが増えてきました。レストランなどに行ってもそれなりに値段はしますし、ありきたりな感じはありますよね。しかし、出張シェフをレンタルスペースなどに呼んでお祝いとなるとそれだけで特別感が出ます!

また、人数が多ければその分一人当たりの負担は減ります。仮に6人で利用したとなると相場としては3,000円〜4,000円ほどで利用が可能になります!

2. 離乳食やお弁当の作り置きでの利用シーン

次に離乳食お弁当作り置き利用を紹介します。この使い方はあまり知られていない方法で、私も最近まで知りませんでした。しかし、実際に利用してみるととても有意義な使い方だと個人的には思ったので紹介させていただきます!

離乳食

子育てをしている家庭ではよくある悩みとして、離乳食の作り置きが面倒であったりしますよね。また栄養バランスも考えながらとなると尚更です。しかし出張シェフでは離乳食や子ども向けのご飯を得意としている人が多く在籍しています!例を挙げると7,480円3時間内に8~10品の料理を作り置きしてくれたりします。事前に家族構成やアレルギーなどの情報を伝えておくことで栄養バランスを考えたメニューを作ってくれます!

3. 妊娠後期での利用シーン

お腹の大きな妊婦

妊娠後期ともなるとお腹も大きくなってきて調理するのも一苦労ですよね。そんな時も出張シェフで日々の食事を作り置きしてもらうのが人気です!妊娠後期でなくても妊娠中は栄養をしっかりととらなければいけない時期です。なので妊娠中に健康な体づくりとして栄養バランスの整った食事を作ってもらうのもいいでしょう。

4. ダイエットでの利用シーン

糖質制限をする女性

最後に紹介するのはダイエットでの利用シーンです。ダイエットをする上で欠かせないのが、「食生活」。多くの方がこの食生活に問題を抱えています。体重を減らしたいとなるとただ食事量を減らせばいいというわけではありません。健康的に痩せるためには栄養バランスを考えながら適切な食事をしなければいけません

そこで出張シェフはダイエットに特化したシェフも在籍しています!現在の体重や目指す目標などを基に献立を考えて作り置きしてくれます。この食事制限であれば味は美味しいので無理なく続けられそうですね!

おすすめのサービス

出張シェフは色々なサービスが展開されています。個人でやられている方やレストランとしての出張など。しかしその中でも特にコスパ良く利用できるサービスを紹介します。

Share Dine

今回紹介してきた出張シェフ。色々なサービスがある中でも特におすすめなのが「Share Dine」というサービスです。Share Dineには5,000人以上のシェフが在籍しています。また、このShare Dineでは様々なシーンから選ぶこともできるのがポイント!

ご利用シーン

また、1食あたり645円で作ってもらえるお得なセットプランなどもあるのでお得に利用できます!

妊活、産前産後、離乳食、糖質制限/ダイエットや 糖尿病など生活習慣病、介護食まで、希望に合わせて献立を作成してくれます。 1回の訪問で5日分を作り置きや、買い物代行も無料で、コスパもクォリティもおすすめです。

まとめ

少し前まで出張シェフは富裕層向けのサービスとされていました。しかし、最近では様々なシーンでの利用が増え、気軽に利用できる形となってきています。Share Dineでは交通費なども込みで利用できるので明朗会計です。また、初めての方はHPから3,000円OFFで利用が可能なので気になる方は是非試してみて下さい!

産前・産後の食事はシェアダインの専門シェフにお任せ。
1食645円からのお料理プランはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました